忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日14:09 】 |
サイトの方向性
最近、どうも客の入りが悪い(何
まぁそれは自分の怠慢が原因ってのもあるんだけどさ(爆

でもここ数年サイトの数・人の数がどんどん減ってるってのは実感できる。
色々と事情はあるんだろうけど。

自分のサイトは一言で言うと「防長戦国史研究サイト」であり、「歴史祭りファンサイト」でもある(余り認めたくはないが、実際その一面も出てるし(笑)。
でも、出来る限り小難しい事はしないようにしている。
出来る限り分かりやすく、出来る限り詳しく(それが出来ているのかと言うと胸を張っていえないのが現実だが)と言うのがモットーである。

やっぱりね、皆難しい論議なんて出来るわけねーと思うのがその底にあったりするんだわ。
皆が皆そんな知識を持ってるなんてまずありえないし、ミーハーぐらいの知識でもぶっちゃけ構わないと思う。
そもそも、そんなガチガチの話しか出来んサイト、ワシだったら済まんが敬遠させてもらう(笑

自分のサイトを見て、ちょっとだけでも歴史に興味を持って調べようとか思ったり、祭りとかに興味をもって参加しようとか思ったり、そんな感じでちょっと背中を押す役目。
それが一番なんじゃないのかと思った今日この頃。


PR
【2006年05月02日23:23 】 | 徒然。 | コメント(3) | トラックバック()
コメント
こちらには初めて書き込みいたします
こんにちは。
こちらには初めて書き込み致します。
以後宜しくお願い致します。

塞都の方向性というのは存外難しいものですな。

アクセス数を稼ぐにはやはり掲示板を盛り上げることではないかと思いますが、そのコンテンツが充実しているかどうかはアクセス数には影響しないようにも思えます。

しかし、かといって余りにも内容の無い塞都というのもどうかと思いますがね。

小生のところも河村さんの仰るように自分の塞都を見て歴史に興味を持ったという人が一人でも二人でも現れればとの思いでコンテンツ作りをしています。

小生もそんな小難しい議論や難題を吹っかけられても答えられないと思うので、今の時点での歴史研鑽の成果を発表し、一緒に勉強していくという形が理想的なのではと思います。

で、関係ないですが、小生も原点に返って新塞都と武録を立ち上げてみましたので興味が御座いましたら御覧になって頂ければと思います。

新生【カゲトラQ】:
http://blog1.net4u.org/sr4_diary/3677kageq/

【西海の雄・宇久五島氏】
http://www.kenshinyakata.com/uku/
【2006年05月18日 15:50】| URL | 三四郎 #98fbac08af [ 編集 ]
御久し振りです。
これは長尾殿、ご無沙汰しております。

自分の意見に賛同していただいてありがとう御座います。
今後もこれをモットーに頑張っていく所存です。
今後とも宜しくお願い致します。

つーか、新サイトですか………うちからもリンク貼っていいですか?
【2006年05月21日 23:37】| URL | 河村真就 #294cec6231 [ 編集 ]
もちろんですぞ
輪区の件、是非ともお願い致します。

こちらからも輪区を張らせて頂きますので宜しくお願い致します。

といっても超マイナーな大名家なので、アクセスが見込めるかどうか、それが問題ですがね…(瀧汗)。

【2006年05月22日 18:07】| URL | 三四郎 #98fbac08af [ 編集 ]
コメントの投稿














ヒッソリ投稿(管理者のみ閲覧可)

トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]