忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日06:46 】 |
誰?
ふとWikiを見て廻ってたら、毛利元就の欄で元就の子に『毛利光隆』という人物がいつの間にか追加されていた。

先週末、愛知県立図書館で史料(『萩藩閥閲録』『萩藩諸家系譜』)をチェックしてみたのだが、全く記載されていない。


ぶっちゃけた話、架空の人物じゃないかと思う(仮に落胤だとしても存在は残るもんだし。二宮就辰という実例が残っているし。



……ただ、架空の一言で片付けるという事も難しい話なんだよなぁ……。
元就の異母弟、見付元氏の存在が発見されてしまってるし。


福原さんあたりが調査してくれたらすぐに分かりそうな気がするけど………。
それにしても、ソースはなんなんだろうか?
気になって仕方ない。
PR
【2007年02月28日13:00 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿














ヒッソリ投稿(管理者のみ閲覧可)

トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]