忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月26日11:38 】 |
甲冑ゲリラライブ in桶狭間
本日、実はみかわのひで様主催の甲冑ゲリラライブに行っておりました。

朝、色々とゴタゴタがあった挙句、地図に騙され(まさか近くにもう一店舗あるとは思わなかった(汗)集合場所と別のところに行ってしまい40分遅れで合流orz

皆様ホントに申し訳ないです。
合流後はガストで昼食。

その後桶狭間に移動し、ボランティアガイドの爺ちゃんと一緒に史跡散策。
五月の薫風が心地よく、本当に良かった。
お寺に戻って今度は講演会に参加。
でもそこで寝てしまったorz

講演会を途中で抜け出すと、ここからが本番。
皆甲冑を着出す、着出す(笑
ワシは今回化膿した傷口が塞がっていないので甲冑は着ずに着付け+撮影担当。
(今思うと小具足+陣羽織+打刀+馬上筒で簡易武装Verでも良かった気がする)

皆着替え終わったらもう一回史跡で写真撮影。
今川義元討死のとこ(だったか?)で林殿のカメラで撮影したとこから急に頭痛がし始めた(不思議な事に終わった後皆で飯を食う為豊明市に入った辺りから全く頭痛がしなくなった)
ちゃっちゃかと終わらすと、今度は万燈会の見学。

万燈会っつーのは、今川・織田両軍の戦死者訳三五〇〇名の鎮魂の為に池の周りにペットボトル製の燭台三五〇〇個にろうそくの火を灯し、戦死者に手向けると言うイベントらしい。

暗くなった池の周りに三五〇〇もの蝋燭の火が織り成す幻想的な光景に思わず感動してしまった。

「これは3500人の魂だ!魂になれば、織田も今川も関係ない・・・!」
つー言葉にもホントに感動した。

その後、皆で飯を食って帰りました。
……乗り換えのタイミングの悪さで30分は余計にオーバーしたけどね(汗

でも楽しかったので次は甲冑を着て参戦しようと思います。
皆様、本当にありがとう御座いました(・∀・)  

追記・翌日朝、強烈な頭痛で布団から動けず仕事欠勤…………まさか呪いか( ̄□ ̄;)!!
PR
【2006年05月17日18:43 】 | 祭りとかオフ会とか。 | コメント(0) | トラックバック()
コメントの投稿














ヒッソリ投稿(管理者のみ閲覧可)

トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]