忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月08日00:33 】 |
人間性バトン Again
うお、mixi始めてからこっちの存在を忘れかけてた(汗

ほっとくワケにも行かんのでmixiに書いたネタをこっちに転記しよう。
そうだそうしよう。

てなわけでまずは人間性バトン Again!(以下は原文そのまま)

何の因果か、人間性バトン2回目にチャレンジ(笑
何かを期待するような目に負けちまった(汗
しょうがない、あとで招待状を出しておこう。

1.まわしてくれた方の印象
感性豊かで可愛い子。所々に黒いのも見え隠れしてるけど(笑)

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

お馬鹿でひたすら陽気か、または癒し系と見られている。
あるいはいじりやすい。

でも実際にはかなりテンション低い兄ちゃんです。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1:気配りが上手い
2:ユーモアがある
3:明るく優しい
4:自分をしっかりと持ってる
5:誠実

4.では反対に嫌い(苦手)なタイプは?

1:融通が利かない
2:神経質
3:自己中でわがまま
4:責任の押し付けを平気でする
5:不満をすぐに顔に出す
6:屁理屈を抜かす奴

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
不器用でも何でも自分をしっかりと持って歩める人。

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

至らぬ事ばかりの自分ですが、これからも宜しくお願い致します。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
もう誰でももってって下さいな。

8.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。
恥ずかしいので勘弁して下さいな。                    つーわけで書きましたよ、めぐみさん(*^_^*)
PR
【2006年05月17日18:34 】 | バトン | コメント(2) | トラックバック()
GW
今年のGWは色々とあった気がする。

佐倉行って、久し振りに甲冑着て、勝ち鬨あげて、皆でワイワイやって、終わった後電車に揺られて、楽しく酒飲んで、愚痴吐いて、悩みを聞いてもらって(最後の恋話は自分でも口に出して驚いた)、ぐっすりと眠って。

朝起きて神保町行って、古本屋巡りに恍惚として、時代屋へ行って色々と楽しんで、柴又へ行って、帝釈天参拝して、矢切の渡しを見に行って、うまい天丼と団子を食べて、アキバの不思議な空気に当てられて、生まれて初めてメイドさん(爆)をみて、高速バスに揺られて。

仕事して、色々な資料を見て、友人の変化に戸惑わされ、諦めていた娘に数年ぶりに再会し動揺し、それでも自分も変化したのだと気付かされた。

そんなGWだった。

凄く楽しく、凄く切なく。

何か複雑だな。
【2006年05月06日23:18 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
驚き
今日、久し振りに心底から驚いた。
手は震え、心臓はバクバクいってた。
こんなのはここ数年なかったのに。

………神はワシに何をしろというんだ。
四年前に諦めたもんを目の前に出しやがって。
【2006年05月06日18:32 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
サイトの方向性
最近、どうも客の入りが悪い(何
まぁそれは自分の怠慢が原因ってのもあるんだけどさ(爆

でもここ数年サイトの数・人の数がどんどん減ってるってのは実感できる。
色々と事情はあるんだろうけど。

自分のサイトは一言で言うと「防長戦国史研究サイト」であり、「歴史祭りファンサイト」でもある(余り認めたくはないが、実際その一面も出てるし(笑)。
でも、出来る限り小難しい事はしないようにしている。
出来る限り分かりやすく、出来る限り詳しく(それが出来ているのかと言うと胸を張っていえないのが現実だが)と言うのがモットーである。

やっぱりね、皆難しい論議なんて出来るわけねーと思うのがその底にあったりするんだわ。
皆が皆そんな知識を持ってるなんてまずありえないし、ミーハーぐらいの知識でもぶっちゃけ構わないと思う。
そもそも、そんなガチガチの話しか出来んサイト、ワシだったら済まんが敬遠させてもらう(笑

自分のサイトを見て、ちょっとだけでも歴史に興味を持って調べようとか思ったり、祭りとかに興味をもって参加しようとか思ったり、そんな感じでちょっと背中を押す役目。
それが一番なんじゃないのかと思った今日この頃。


【2006年05月02日23:23 】 | 徒然。 | コメント(3) | トラックバック()
ストレス
昨日職場でぶっ倒れかけた。
早退して、おまけに今日も休まざるを得なかった。

医者に行ってみると「胃潰瘍」ですた。
幸いにも薬で散らせるみたいなので一安心。

元々ワシストレス溜めすぎみたい。
ストレスのチェックすると40項目中35個付くほどだし(爆

まぁええ加減ストレス発散の方法を考えんと。
カラオケとか、歴史研究とか。
【2006年04月26日19:14 】 | 徒然。 | コメント(4) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]