忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年05月20日01:15 】 |
現状報告
とりあえず生きてます。
何とか切れずにボロボロになりつつも頑張って生きています。

彼女欲しいなーーーっと思いつつ、でも現状のままでも意外と満足してたりしてます。

まぁ、この状態は未来永劫変わらんだろうな。

とりあえず今週働けばGW。
ちと実家に帰省する前に旅行してきます。
場所はまだ秘密ね。

ついでに、降って湧いたように転職の斡旋がきました。
一応GWに話だけきくことになりますた。

まぁ人生流れるがまま、しばらくは流れに身を任せようかと思います。
PR
【2006年04月24日22:48 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
難しいこと
現在更新中です(爆

と、これじゃ何も解決してねーな。

さて、タイトルの事ですが、実はうちのサイトで一番更新して内容が充実している「防長将星録」(既に名のみになってるけど)の事です。

家臣団の色分けが微妙に難しいっす。
なぜかというと、一族の中でも毛利宗家に仕えてたり、吉川や小早川に仕えてたりとかなり色々と複雑だったりするのでかなり頭を使います。

現在困っているのが備後国人・杉原家。
まぁ現在考えてるのが杉原盛重の系譜は吉川家臣団に。
それ以外は備後国衆にする予定です。

それにしても調べれば調べるほど色んな人物が出てくる。

戦国も現代もそうだけど、色んな人物がいて、それらが懸命に生きた結果、今があるんだと思う。
自分も頑張らんとな。
【2006年04月24日22:44 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
色んな考えの人もいるんだな。
某方の掲示板で石和に関する疑問点のスレがあった。
で、そこに書き込んでいた某方。
その方のブログとかあったんで色々と拝見。

で、ワシなりの結論。

書いてる事はまぁ納得は出来るんだけどさ。
もうちょっと何て言うかな~~、もう少しとげの無い文って書けないもんかね。
書いてある事は正しいとしても、あんな書き方じゃ支持するより先に「?」って感じになりそうな気がする。
と言うかワシの仇敵に似てるなぁ、何となく。

と(多分見てないと思うけど)。
すんません、後一つだけ突っ込ませてください。
『戦国系サイト・歴史祭り系サイト等から村八分にされてる』って…………(汗
あの、ぶっちゃけた話ですが、ワシら大半の歴史系サイトや2003年以降にデビューした人間ってあなた方の存在すら知りませんでしたから。
知らん人間を村八分にはできないっすよ。
【2006年04月19日14:26 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
郷土歴史まつり
先週の土曜日、郷土歴史まつりに参加してきました。

夜勤明けで凄まじく眠い中、行ってきました。

天気は雨が降りそうな感じで。
まるで雨●●降臨か、と思いました(先週も発動しました)

でも、天気は何とか持ち直して一安心。
代わりに風強っ!!
無茶苦茶風強い状況で、ホントに大丈夫かと思いました。

それでも出来るもんですね。
全体的に大人しめながらも無事に祭りは終了。

でも思ったこと。

・パレードの距離短すぎ。ちょっと列がグダグダになっていたのでもうちょっと距離があればいいと思った。
・水上パレードゴール地点。
上陸時に何もパフォする予定無かったんですか?
客が集まっていたのに何もしないのは流石にまずいと思ったのでアドリブで口上を。
福島の御大GJです。
ここ一番おいしい所なんでちっと何かあってもいいはず。
まぁ、時間喰い過ぎもまずい話ですが。

でもいろんな意味でいい祭りでしたし、日本甲冑武者隊の実力にマジで驚かされました(汗

皆様ホントにお疲れ様でした。


レポはそのうち作ります。
(福島の御大、これ見てたらメール下さい。写真ありますよ)
【2006年04月11日22:35 】 | 祭りとかオフ会とか。 | コメント(0) | トラックバック()
勉強
最近、おもむろに勉強、と言う事をし始めた(爆
もしかしたら学生の頃より真面目かもしれない(爆

沙夜「………殿、学生の頃勉強嫌いでした?」

―――――え……えっと………

沙夜「まあいいですけど。それでなんで今の時分になって?」

――――サイトの更新の為に必要な勉強(地方史)と、資格取得(簿記)の勉強なんだ、実は

沙夜「はぁ………」

――――今までやる気は無かったんだけど、受験シーズン皆が頑張ってるのに触発されてね。

沙夜「まぁいい事ですから別に文句はありませんが」

――――でも、学生の頃より精力的に勉強できてるんだよなぁ、不思議な事に。
沙夜「部活と恋愛とバイトに明け暮れてましたしね」
――――う、うるさい!!
沙夜「まぁ身体には気をつけてくださいよ。ただでさえ殿は身体壊してるんだから」
――――へいへい。

そんなわけで、現在勉強中です。
特に地方史は頑張ってます。

受験生として頑張っていた皆より時期は遅れてますが、わしも負けず劣らずで頑張りますよ^^
【2006年04月03日14:37 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]