忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月27日01:59 】 |
列伝作り
いつもの様にサイトの更新作業をしてる途中、ふと気が付いた。
「はて、今どれくらいの武将の列伝作ったんだろう」

数えてみた。

すると、アップさせてる分で439人。
作業中(雛形に落としたけど、アップしてないの)22人。
待機中(メモ帳に保存させてるの)50人強という結果になった。

自分の場合扱ってる地方は防長両国を基本に、安芸・備後・備中・美作・出雲・伯耆・石見・隠岐・豊前・筑前全域+筑後・肥前・伊予・因幡の一部だ。

歴史の中に埋もれている武将に光を当ててやりたいがために作ってるけど、まだまだ先が長い事に改めて気付かされた。
まだまだ作り切れてない武将が沢山いるんだろうなぁ。

…………マジで1000人突破も夢じゃないかも(笑
よーし、がんばるぞ!!!


PR
【2006年06月17日00:44 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
待受け
最近、携帯の待受け画面を変えてみた。
普段は小松未歩オンリー(爆)だったのだが、知り合いに貰った写真をパソからケータイに移して変えてみた。

変えてみて。
あ~~、何か落ち着く~~~~
何か知らんが、その写真を見てると心が和む。落ち着く。癒される。

しばらくはこれで行こう。
他人には見せられんな(見せられるのは…………某克さんぐらいかな(笑)


【2006年06月17日00:42 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
恋愛バトン
鈴木繁友殿からいただきますた。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

うーーん、特に好き嫌いは無いとは思いますが………どっちかつーと可愛い系の子がいいかな?
(化粧の)濃い顔はちと苦手です。
 
Q2.年下が好き?年上が好き?

これまた微妙。今のところは1~3個くらい年下がいいかも。
でも、基本的にはその時次第です。

Q3.タイプの芸能人(有名人)  

あ~~~、実は山川恵里佳だったりする。
最近は栗山千明とか好きだったり。
    
Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はすきだったな~
というエピソードは??
  
ない、と言いたいけど実はある(汗
でも恥ずかしいから言わねー。
(かつて自分のサイトの日記には書いたけどさ(今はもう無い)
 
Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
 
あーーー、分かんない。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
 
………告白されたのは一度だけあるけど、それは参考にならんし………これも分からんな 

Q8.どっちのタイプかで答えてください。

 *どちらかと言えば甘える?    
 *尽くすタイプ??
 *嫉妬するタイプ??

甘えて、ついでに尽くすって感じです。
  
Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください
  
あ~~。
じゃあ
・めぐみさん

でいいですかぃ?

追記:Q4発見しますた。

Q4、恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

とりあえず………

して欲しい事:ワシが何かヘマをやらかして落ち込んでる時に優しく励まして欲しい。
(単純に言うと、心の安らぎを与えて欲しい)

して欲しくない事:特には思いつかん。強いて言うなら世間一般の常識に反する事はやらんで欲しいなぁ。
【2006年06月17日00:39 】 | 徒然。 | コメント(0) | トラックバック()
ぬお。
今日帰り医者に言ったついでに本屋へ行こうとしたとき。

場所は田んぼ端の歩道。
チャリを漕ぐワシ。
消えたペダルの感覚。
空回りするペダル。
吹っ飛ぶワシ。

あっという間に地面に滑り込んだ。
ひざが痛む。見ると血が流れていた。
チャリを見るとチェーンが外れていた。

今日胸騒ぎがしたのは、このことだったのな。
結局ホームセンターに行ってドライバーを買い、無理やりチェーンを引っ掛けた。

あーついてねーな。
【2006年05月31日21:25 】 | 徒然。 | コメント(1) | トラックバック()
甲冑ゲリラライブ in桶狭間
本日、実はみかわのひで様主催の甲冑ゲリラライブに行っておりました。

朝、色々とゴタゴタがあった挙句、地図に騙され(まさか近くにもう一店舗あるとは思わなかった(汗)集合場所と別のところに行ってしまい40分遅れで合流orz

皆様ホントに申し訳ないです。
合流後はガストで昼食。

その後桶狭間に移動し、ボランティアガイドの爺ちゃんと一緒に史跡散策。
五月の薫風が心地よく、本当に良かった。
お寺に戻って今度は講演会に参加。
でもそこで寝てしまったorz

講演会を途中で抜け出すと、ここからが本番。
皆甲冑を着出す、着出す(笑
ワシは今回化膿した傷口が塞がっていないので甲冑は着ずに着付け+撮影担当。
(今思うと小具足+陣羽織+打刀+馬上筒で簡易武装Verでも良かった気がする)

皆着替え終わったらもう一回史跡で写真撮影。
今川義元討死のとこ(だったか?)で林殿のカメラで撮影したとこから急に頭痛がし始めた(不思議な事に終わった後皆で飯を食う為豊明市に入った辺りから全く頭痛がしなくなった)
ちゃっちゃかと終わらすと、今度は万燈会の見学。

万燈会っつーのは、今川・織田両軍の戦死者訳三五〇〇名の鎮魂の為に池の周りにペットボトル製の燭台三五〇〇個にろうそくの火を灯し、戦死者に手向けると言うイベントらしい。

暗くなった池の周りに三五〇〇もの蝋燭の火が織り成す幻想的な光景に思わず感動してしまった。

「これは3500人の魂だ!魂になれば、織田も今川も関係ない・・・!」
つー言葉にもホントに感動した。

その後、皆で飯を食って帰りました。
……乗り換えのタイミングの悪さで30分は余計にオーバーしたけどね(汗

でも楽しかったので次は甲冑を着て参戦しようと思います。
皆様、本当にありがとう御座いました(・∀・)  

追記・翌日朝、強烈な頭痛で布団から動けず仕事欠勤…………まさか呪いか( ̄□ ̄;)!!
【2006年05月17日18:43 】 | 祭りとかオフ会とか。 | コメント(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]